法政大学 全学ネットワークシステム
ユーザ支援WEBサイト
TOP マニュアル一覧 desknet's ワーキンググループ

利用マニュアル

申請

Webサービス

グループウェア

ネットワーク

遠隔講義・会議

ワーキンググループ

更新日時:2017年10月06日 18:00
  1. 機能概要
  2. ワーキンググループを作成する
  3. ワーキンググループのメンバーを変更する
  4. 統合認証IDを保有しているが,desknet'sを利用できないメンバーをワーキンググループに追加したいときは

1.機能概要

desknet'sでは、通常、自分の所属する部局によって「閲覧できる情報」と「閲覧できない情報」が決定されますが、ワーキンググループを作成することで、 所属に縛られず、他の部局に所属する人と情報を共有することができます。

ワーキンググループを新規登録申請することで
 ・文書管理 共有フォルダ
  http://netsys.hosei.ac.jp/manual/desknets/manual-desknets-docs.html#
 ・電子会議室
  http://netsys.hosei.ac.jp/manual/desknets/manual-desknets-kaigi.html#
 ・インフォメーショングループ
  http://netsys.hosei.ac.jp/manual/desknets/manual-desknets-info.html#
の3つが作成されます。

2.ワーキンググループを作成する

ワーキンググループは各自で直接作成することはできません。
ワークフロー(電子申請)機能を利用して申請を行ってください。
申請受付後、情報センターにて作成いたします。

各種申請書の入力要領
ワーキンググループ登録/変更/廃止/継続申請書
https://netsys.hosei.ac.jp/kyoshoku/manual/application/manual-sinsei-03_WG.html

3.ワーキンググループのメンバーを変更する

ワーキンググループのメンバーを変更したい場合は、ワーキンググループ作成と同様に、ワークフローによる申請を行ってください。各自でメンバーを変更することはできません。

各種申請書の入力要領
ワーキンググループ登録/変更/廃止/継続申請書
https://netsys.hosei.ac.jp/kyoshoku/manual/application/manual-sinsei-03_WG.html

4.統合認証IDを保有しているが,desknet'sを利用できないメンバーをワーキンググループに追加したいときは

desknet'sの利用は職種により初期設定利用可否が設定されています。

専任職員からの申請により対応しています。方法は以下をご覧ください。

情報システムユーザサポートWebサイト(統合認証あり)
各種申請
https://assupport.ws.hosei.ac.jp/as/staff/apply/index.html
desknet's欄を確認してください。


2017年10月06日 総合情報センター
ページTOPへ