1. TOP
  2. マニュアル(G Suite)

Googleカレンダーの共有方法

Googleカレンダーにて特定のユーザーとカレンダーを共有する方法は次のとおりです。



1.カレンダーの設定表示

マイカレンダーから、共有したいカレンダーの右にある矢印アイコンをクリックします。
ポップアップが表示されますので、[このカレンダーを共有] をクリックします。

calendar_share01.png


2.メールアドレスと権限の選択

共有したいユーザのメールアドレスを入力します。
次に、プルダウンメニューから権限を選択し、[ユーザーを追加] をクリックします。


calendar_share02.png


3.設定の確認と保存

入力したメールアドレスが登録されていることを確認し、「保存」ボタンをクリックします。

calendar_share03.png

以上で作業は完了です。
共有した相手のGoogleカレンダーに自分の予定を表示させることができます。



4.備考

・カレンダーの共有機能は、「○○@stu.hosei.ac.jp」アカウントを持つ方だけで有効です。
  一般的なGoogleアカウント(○○@gmail.com)との共有は行えません。

・利用をご希望の教職員の方には「○○@stu.hosei.ac.jp」アカウントを発行できます。
  申請方法についてはこちらをご確認ください。
  ※学部生・大学院生は入学時にアカウントを付与しておりますので今すぐ利用可能です。



更新:2012年3月 6日

  1. TOP
  2. マニュアル(G Suite)