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法政大学専用Gmail 利用停止のお知らせ(期間:2017年8月16日(水)23:00 ~ 8月17日(木)5:00)

更新日時:2017年6月30日 10:10

1.概要

新全学ネットワークシステム(net2017)への移行に伴い、法政大学専用Gmailが利用できなくなる時間帯が発生します。スマートフォンでのメールアプリやPCでのメールソフトからのメール送受信は通常通り可能です。


ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


2.法政大学専用Gmail 利用停止時間帯


2017年8月16日(水) 23時 ~ 翌17日(木) 5時

対象サービス 法政大学専用Gmail (Webブラウザ利用の場合)
対象ユーザ 法政大学専用Gmailをご利用中の学生教職員の皆様
法政大学専用Gmail (Webブラウザ利用の場合)のURLは http://gmail.hosei.ac.jp/ です。
停止中の影響 本サービス停止時間帯において、法政大学専用Gmailが利用できません。スマートフォンでのメールアプリやPCでのメールソフトからのメール送受信は通常通り可能です。

メールソフトの設定について、
学生の方:
 学生Gmail利用マニュアル
教職員の方:
 教職員Gmail利用マニュアル「6.メールソフト設定(教員向け)」
をご参照ください。
予備日 2017年8月19日(土) 23時 ~ 翌20日(日) 5時

3. 予備日について

作業の延期や再作業が必要となった場合については、記載の予備日にて作業を実施させていただく場合があります。作業実施の際は、net2010ユーザ支援サイトへ掲載いたします。


4.その他 夏季一斉休暇期間のメールサービスについて

夏季一斉休暇期間中に発生するメールサービスの影響についてはこちらをご参照ください。


5. 本件に関する問い合わせ先

本件に関する問い合わせは、「総合情報センター事務部小金井事務課」までお問い合わせください。


2017年6月30日 総合情報センター

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