1. TOP
  2. 記事詳細(お知らせ)

Gmail の新機能提供のお知らせ

更新日時:2017年6月23日 16:00

Gmailにおきまして、新たな機能が追加されました。
本項は、新機能として追加された機能を記載しています。

1.概要

(1) 受信メールの配信前のチェック強化
受信したメール内に不審なURL等のコンテンツを検出した際、追加のチェックを実施し、不審なURL等のコンテンツの判別を強化する機能です。
この機能の追加により、不審なURL等のコンテンツが検出されるとメールの配信に最大4分間の遅延が発生する場合がございます。

詳細につきましてはこちらをご参照ください。

(2) ドメイン外のメールアドレスへメールを返信する際の警告表示
webブラウザにてGmailを利用中にメールを返信する際、受信者がドメイン外のメールアドレスで、かつ連絡先に登録されていない場合に警告が表示される機能です。
なお、ドメイン内であれば、サブドメイン宛てのメールであっても警告は表示されません。
また、警告が表示されたメールにてメールアドレスに誤りがない場合は、そのままメールを送信してください。
メールを送信するとメールアドレスが連絡先に登録され、次回からはこのメールアドレスに対して警告は表示されません。

警告画面の例



詳細につきましてはこちらをご参照ください。



2.本件に関するお問い合わせ

本件に関する問い合わせは こちら をご参照ください。




2017年6月23日 総合情報センター

  1. TOP
  2. 記事詳細(お知らせ)